桃太郎電鉄2017物件モデル解説

桃太郎電鉄2017の物件駅に出てくる物件のモデルを調べて解説します。

釧路の物件

桃太郎電鉄2017での釧路の物件は以下のとおりです。

 

勝手丼

  • 本州などでも有名になってしまいましたが、釧路和商市場ではご飯の上に、自分の好きなお刺身を自由に載せられる勝手丼を行っています。
  • 釧路和商市場で勝手丼は一つのお店で展開しているものではなく、市場でご飯を買ってから、勝手丼を提供するお店でお刺身を探して載せるそうです。もちろん載せる物によって値段は変わりますが、東京で食べたら3000円以上するような丼が(東京と比較して)格安で食べられます。

 

牡蠣ラーメン屋

  • かつて「ケンミンSHOW」でも取り上げられた釧路の牡蠣ラーメンです。
  • ただ、釧路でメジャーというわけではなく、特別なラーメンの部類に入るものですので地元の方でも食べたことがない人が多いようです。札幌で言うところの魚介ラーメンみたいなものでしょうか。
  • 私は食べたことはありませんが、牡蠣のだしがでたラーメンであれば美味しいのではないかと思います。

 

タラバガニ漁船団

サケ・マス漁船団

 

魚市場

  • 前述の釧路和商市場がモデルになっていると思います。

 

パルプ工場