桃太郎電鉄2017物件モデル解説

桃太郎電鉄2017の物件駅に出てくる物件のモデルを調べて解説します。

函館の物件

桃太郎電鉄2017での函館の物件は以下の通りです。

 

鰊みがき弁当屋

 

イカ丼屋

  • 函館名物のイカです。夏の夜になると北海道の日本海側ではイカ釣り漁船の明かりを海岸線で見ることができます。

 

ラッキーバーガー

  • モデルは函館で有名なラッキーピエロです。
  • ラッキーピエロは品質を保つために北海道でも函館周辺にしか出店していません。物産展などでも見ることができない地元のハンバーガー屋さんです。
  • ハンバーガー以外にもカレーなどメニューが豊富なことで知られています。

 

お寿司屋

  • 函館は海鮮が有名です。特定のモデルはないかと思います。

 

海鮮市場

  • モデルは函館朝市かと思いますが、他にも自由市場など複数の市場があります。

 

演歌の親父記念館

  • モデルは北島三郎記念館です。
  • 出身は正確には近くの知内町ですが、ヒット曲函館の女など函館に縁のある歌手で、記念館は函館市内にあります。