桃太郎電鉄2017物件モデル解説

桃太郎電鉄2017の物件駅に出てくる物件のモデルを調べて解説します。

礼文の物件

桃太郎電鉄2017の礼文の物件です。

 

浜鍋屋

  • これは名物のお店があるというよりも地元の食事のようです。インターネットで検索しただけではよくわからず、礼文島のイベントなどで地元産の魚介類を入れた鍋を振る舞うようです。
  • 食べ物としてはホッケのちゃんちゃん焼きが有名らしいです。

 

利尻昆布

  • 利尻の説明をした時にもでてきましたが、利尻・礼文の昆布は最高級品です。

 

ニシン漁

  • 礼文島は明治時代にニシン漁で栄えた場所でありました(北海道の他の場所も同じ)。
  • ただ乱獲によって戦後に衰退し、現在ではほとんど獲れないそうです。