桃太郎電鉄2017物件モデル解説

桃太郎電鉄2017の物件駅に出てくる物件のモデルを調べて解説します。

2017-01-03から1日間の記事一覧

小樽の物件

桃太郎電鉄2017における小樽の物件は以下のとおりです。 ぱんじゅう屋 ぱんじゅうというのはパンのような皮のおまんじゅうです。小樽以外にも三重県伊勢市や栃木県足利市などでも食べられるそうです。 小樽では桑田屋や西川のぱんじゅうが有名です。 昆布製…

網走の物件

桃太郎電鉄2017における網走の物件は以下の通りです。 木彫り熊屋 北海道のお土産屋さんに必ずと言っていいほど置いている木彫りの熊です。 発祥は八雲町とのことですが、網走も後述の通り木工品が有名ですのでここに入っているのかと思います。 ニポポ人形…

北見の物件

桃太郎電鉄2017における北見の物件は以下の通りです。 ハッカ工芸品屋 モデルは北見ハッカ通商です。北見のお土産と言えばハッカと呼ばれるほどで、ハッカ油やハッカ飴があります。 昭和14には世界の70%のハッカが北見で作られていたようで、ハッカ記念館も…

旭川の物件

桃太郎電鉄2017における旭川の物件は以下の通りです。 ゲソ丼屋 旭川名物ゲソ丼です。イカの足の天ぷらが乗った丼です。ゲソなので安いのも特徴です。 お店として花ちゃんや天勇が有名です。 旭川ラーメン屋 旭川ラーメンと言えば醤油ラーメンです。豚骨と魚…