桃太郎電鉄2017物件モデル解説

桃太郎電鉄2017の物件駅に出てくる物件のモデルを調べて解説します。

2017-01-02から1日間の記事一覧

砂川の物件

桃太郎電鉄2017の砂川の物件は以下のとおりです。 おかき屋 バームクーヘン屋 この2つはどちらも北菓楼がモデルになっています。 おかきは開拓おかきという名称で北海道土産として有名です。映画「探偵はBARにいる」でも登場人物がよく食べています。 バ…

釧路の物件

桃太郎電鉄2017での釧路の物件は以下のとおりです。 勝手丼屋 本州などでも有名になってしまいましたが、釧路和商市場ではご飯の上に、自分の好きなお刺身を自由に載せられる勝手丼を行っています。 釧路和商市場で勝手丼は一つのお店で展開しているものでは…

帯広の物件

桃太郎電鉄2017の帯広の物件は以下のとおりです。 豚丼屋 帯広名物の豚丼です。豚肉を炭火で焼いて、タレを掛けて食べます。元祖を呼ばれているのが豚丼のぱんちょうですが、他にも人気店は多数ありますので、ガイドブックやWebを参考にしてください。 十勝…

函館の物件

桃太郎電鉄2017での函館の物件は以下の通りです。 鰊みがき弁当屋 函館駅で売られている鰊(ニシン)のお弁当880円です。 イカ丼屋 函館名物のイカです。夏の夜になると北海道の日本海側ではイカ釣り漁船の明かりを海岸線で見ることができます。 ラッキーバ…

礼文の物件

桃太郎電鉄2017の礼文の物件です。 浜鍋屋 これは名物のお店があるというよりも地元の食事のようです。インターネットで検索しただけではよくわからず、礼文島のイベントなどで地元産の魚介類を入れた鍋を振る舞うようです。 食べ物としてはホッケのちゃんち…

利尻の物件

桃太郎電鉄2017の利尻の物件です。利尻ラーメン屋 モデルはミシュラン一つ星として掲載された味楽だと思います。醤油ラーメンなどがあるようですが、どんな味なのでしょうか。 ウニ丼屋 利尻ユニ漁 利尻はバフンウニが有名です。バフンウニはムラサキウニに…

苫小牧の物件

桃太郎電鉄2017での苫小牧の物件は以下のものです。 ホッキ丼屋 ホッキカレー屋 ホッキ貝料理屋 これはまとめますが、苫小牧は北寄貝の生産が全国一です。市内には多くのホッキ料理のお店があります。 ホッキカレーはマルトマ食堂が有名です。ここは午前中し…

札幌

札幌の物件は以下のとおりです。 ちくわパン屋 札幌名物のちくわパンです。パンの中にちくわ、ちくわの中にツナマヨが入っています。 有名店はどんぐりですが、いろんなパン屋さんでも食べられます。 ジンギスカン鍋屋 北海道名物ジンギスカンです。 鍋屋さ…

はじめに

桃太郎電鉄2017には多くの物件駅が登場しますが、その物件の元ネタを調べます。 ※1物件駅に同一の物件が複数あっても一つとして考えます。 ※攻略サイトではありません。 ※物件の値段やイベントなどは